5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

勝手に東京さんだんす(ぱーと2)

1 :偽横内:2000/03/14(火) 09:30
前スレ:http://www.kitanet.ne.jp/~mail/2ch/test/read.cgi?bbs=jan&key=950203854&ls=100
結構テレビで取りあげてくれている東京サンダンス。

売れないロッカーの井ノ原快彦。
売れない役者の坂本昌行。
売れない劇作家の長野 博。

この際、次回の舞台までのヒマ潰しとして、アナタの望むサンダンス(トニセン達)の
行方を勝手にどうぞっ!! (妄想はとーぜん可)

2 :前宙!!:2000/03/14(火) 09:38
先ほど『とくダネ!』前田宙明のコーナーで、『サンダンス』の
紹介&トニセンのコメントが流れましたが、
何であんな恥ずかしいシーンばかり流すやら。

ま、実情がよくわかってよろしいのだが、それよりも!
VTR見終わった後の前宙のコメント、
「演技の完成度云々は、置いておきまして・・・・」ってなんやねん!(笑)
そして小倉さんまでも
「ファンの方にはたまらない舞台でしょう」っと、どーでも言いまとめ方。
ふっ、所詮世間的な認識なんぞ、こんなものよ。

3 :一般人気がつくと:2000/03/14(火) 09:42
困るときもあるから、いいんだよ。
一般にこびて路線変更し、解散したバンドが過去にいた(ジャニーズじゃなくて)

4 :所詮前宙(笑):2000/03/14(火) 09:51
イノが神奈川トニコンのMCで前田さんは今でも僕の名前を
「井原君」と間違える〜とぼやいておりました(笑)。
いやイノの知名度がどうとかそういうことじゃなくて前宙は芸能
リポーターの中でも勉強不足だしコメントなんざ−アテにしない方が
マシ。気にしない気にしない〜@

5 :とくダネ!:2000/03/14(火) 10:05
昨日ビデオにとっといたらやんなかったクセに
どうして今日やるんだよ〜〜〜!?

6 :>5:2000/03/14(火) 11:23
最近は翌々日にやる方針かい?


7 :どうする?:2000/03/14(火) 11:51
三人でいつのひか国立劇場を目指してって言われたら。

8 :>7:2000/03/14(火) 12:15
それは・・・・・(笑)って笑っちゃダメ?(笑)

9 :>7:2000/03/14(火) 14:52
それは冗談?それともマジで言ったのかい?
3人でこのままストレート続けるとは思わないのだが〜。

10 :歌ってこそ:2000/03/14(火) 15:07
歌姫。

11 :笑ってこそ:2000/03/14(火) 15:42
腹黒

12 :チケット:2000/03/14(火) 19:44
に話しとばしますが、大楽のY列10万て妥当かしら?
金券屋に出てるんだけど。

13 :矢風オークションでは:2000/03/14(火) 23:30
最前2枚で15万で落札させるつもりだった模様。
13万までは快調に上がってたけど、結局誰も落札できなかったみたい。
それを考えると、1枚10万は…。
2列目で見て楽しい芝居であるかどうかも疑問だし。
ちなみに大楽を東京楽ではなく、福岡楽と考えた場合は、高すぎ。

14 :それは>13:2000/03/14(火) 23:32
福岡のYっていうのは20何列目だからという意味ですよね?
福岡は枚数がでてるからとかじゃなく。

部外者ですみません。

15 :宝塚の姿月あさと:2000/03/14(火) 23:39
サヨナラ公演大ラスは、70万とか言われてる。安いという人もいる・・・


16 :某グループ解散コンサート:2000/03/14(火) 23:47
センター最前50万。それくらいで妥当だと思ってた(笑)

17 :サヨナラ公演大ラスが:2000/03/14(火) 23:49
70万なのはまあわかる。でもサンダンス楽ってなんかいいことあんの?
急におもしろい芝居に変身するとかさ(笑)

18 :>急に面白い芝居に!:2000/03/14(火) 23:55
そしたら稀少価値(1度きり)ということで、
10万なんて安すぎるのでは?
シークレットライブって幾らだったのか知らんけど。
V今解散したらいくらかな。全然わかんないや。7ケタいくかな? 無理か。

19 :おお:2000/03/14(火) 23:57
宝塚ネタざんす。
わたくしジャニーズも宝塚も好きなんざますが
宝塚のサヨナラ千秋楽はサヨナラショーと2度と見れない男役姿。
容易に70万出す有閑マダムもおいでになるでしょう。
でもジャニーズで十万単位は高すぎます。
これでさよならってわけじゃないんですから・・・


20 :だから〜:2000/03/15(水) 00:12
定価以外で買うなよ。

21 :楽日特典:2000/03/15(水) 00:19
東京楽が通常回と何か違うところがあるとしたらカーテンコール時の
決めポーズ?をトニセンもやってくれるとか、ご挨拶が一人一人ある
とか、客席に森みーとヒガシがいるとか(要らん)ぐらいでしょう?
だいたいサンダンス1回観たけど、定価でもちょっと高くない?という
内容の芝居だよ。10万なんて出す人いるのかしらないけど気が
知れなーい。

22 :我慢できない:2000/03/15(水) 00:21
こともある・・・>20

23 :蒲田大ラスでは:2000/03/15(水) 00:42
ニッキ兄さんが生素足銀ちゃんに扮して「その後の銀ちゃん」を
かなり長い時間、アドリブ満載でやってくれたゾ。
高値で買っても安かったかも。
小夏がキスしてとヤスをおっかけまわしたり・・・面白かったぞ。

24 :芸達者:2000/03/15(水) 00:46
かつサービス精神旺盛なニッキ兄さんの大サービスを基準にしては
トニセンが可哀想………
あの領域にも至らないから、いまだにプレゾンでバックダンサーやってるんでしょ。

25 :>23:2000/03/15(水) 00:51
へぇ〜。いいなーそれ。初見の人は基本形が見られなくて困るかも
しれないけど。いいのか大楽なんてリピーターだらけだから(笑)
しかしサンダンス大楽は福岡。東京楽で何か特別なことしてくれる
のかどうか。

26 :イノの演技うんぬん:2000/03/15(水) 01:34
イノの演技がダメだって、結構聞くけど、横内モード入ってる役者は、
殆どがあーよ。だから、イノがダメなんじゃなくて、横内の演出のがイカンのよ。
あの台詞の言い回しは、横内の求めてる姿なんだよね。
イノと横内、付き合い長いから、すっかり染まったんじゃん?
イノも可哀想なこった。

27 :長野の演技は:2000/03/15(水) 01:40
あまり評判がよくないみたいだけど・・・

28 :というよりも:2000/03/15(水) 01:41
横内作品しかさせてもらえないトニが皆可哀相だ。むしろ惨め?

29 :>27:2000/03/15(水) 01:42
今その個人名を出すと、変な電波が来そうで恐いよ〜。

30 :基本的に:2000/03/15(水) 01:45
坂本は、横内作品には向かないんだなと。
っつーか、新劇向きでは無いだろう、性格的に。恥ずかしがり屋だし。
転び芸一つにさえ、ワザとらしさが未だに残る坂本には、
やっぱ横内モノは無理なんじゃないのかね?
長野の方が活き活きしてんだもんな〜。
「演技上手くなりてーんだよぉぉー」のシーンは本音か?と感じたぞ。
早く、自分に合った芝居に出れる様になればいいね。

31 :井ノ原の:2000/03/15(水) 01:47
演技はどうですか?

32 :演技:2000/03/15(水) 01:48
上手くなりてーよぉーー!

それはファンの心の叫び。
足踏み状態の演技力に「サンダンス」の意味がきつかったっス。

33 :長野は:2000/03/15(水) 01:51
意外と良かったと思うよ。>演技
横内作品なのに、変に横内に染まってなくて。
自分の色も出せてたって言うの? マイペースでやってます。みたいな。
その分、坂本が無理に「横内スタイル」に合わせようとしてるのが、
目立ってヤだったっす。

34 :でも:2000/03/15(水) 01:58
あわせる以外に、今の彼には方法がないように思う。>33

35 :横内に:2000/03/15(水) 02:07
坂本の間はあわないような。浮き上がっちゃうよね。


36 :パンフレットでさ:2000/03/15(水) 02:49
80年代のヒーローは?みたいな質問あったじゃん。
マーサがさ、「ガンダム」とか言ってるんだけど、
確かあの人昔、追っかけがプラモデルをあげようとして、
「ガンダムのプラモデルとかはどう?」って聞いたら
「ガンダムは興味なし!」って言ったって話を聞いていただけに、
またやっちゃったよ・・・とか思ったワタシ。

37 :ガンダム:2000/03/15(水) 02:58
ラジオで井ノ原と長野がそういう話で盛り上がっても
会話に加わらないもんな。

38 :ザ☆泣き所:2000/03/15(水) 03:17
一体「東京サンダンス」はどこで泣いたら良いのでしょう!?
会場中から、どのシーンともなくすすり泣く声を聞いたのですが、
私にはさっぱりどこで泣いて良いのか判らず、「まだかまだか」と
待っていたら、終わってしまいました。

39 :ウザいのは?:2000/03/15(水) 03:22
笑いを誘うシーンで、マジで「ワッハッハ」と笑っていた奴がいて、
家でテレビ見てんじゃないんだから、声に出してゲラゲラ笑うんじゃねーよ。
それにいちいち「おっかしー」とか「でた〜」とか「いまいち!」とかコメント
すんなよ。うるさくてかなわんつーの。

40 :笑い:2000/03/15(水) 03:24
クスクスぐらいがいいのでしょうか?

41 :マーサの:2000/03/15(水) 03:29
「うまくなりてーよー」で、隣の人は泣いてました。
あ、ここで泣くのか。と新たな発見をした気分。

42 :しつこい位に:2000/03/15(水) 03:29
笑う奴っているよね?
ギャグかましても、ドッと湧いた後にさらに「ハハハハハハハハハ〜」位まで
笑い続けてる奴。どう見ても「最後まで笑ってたのワタシ〜」って言いたいの
か?って思う。

43 :>36:2000/03/15(水) 03:33
ガンダムとガンプラは意味合いがかなり違うよ。
ガンダム好きでガンプラ嫌いがいても、おかしくはないと思うけど。
雑誌でマーサが挙げてた、ガンダムの好きなシーン話を見て
コイツ結構見てたんだな。と思ったことがあったので、ちょっとフォロー。

44 :トニセンじゃなくて:2000/03/15(水) 03:33
キリコがお金つかんで「なにがおめでとうだよ・・」と言ったシーンは
ジーンときましたが。トニセンでは・・・。

45 :泣き所:2000/03/15(水) 03:36
役をもらった期間が「…幸せだった」ってところで泣けてしまいました。
まさか坂本に泣かされる日がこようとは。

46 :キスシーンは:2000/03/15(水) 03:42
井ノ原じゃなくて、長野で使った方が自然な様な気がする。

47 :うん:2000/03/15(水) 03:56
井ノ原のちゅーより、長野と素ちゃんの包容のほうが色っぽい。
まあ、キスシーンは客寄せですから、知名度ある奴がするんでしょうな。

48 :47:2000/03/15(水) 03:58
包容→抱擁です

49 :>28 うーん:2000/03/15(水) 10:47
事務所が横内にどうしても書いてくれって頼んだんだからしょうがないよ。
横内が悪いわけでもない。とりあえず事務所としてはこの時期空いているから
トニにストレート経験させたろ−って思ったんでしょな。

50 :ダフ屋のおっちゃんが言うことには:2000/03/15(水) 11:43
「チケット2枚余ってるんだけど、いくら?定価いかない?」
「当日券が7500で出てるからね、それ以上は無理なんだよ」
「だって当日券も手に入らないじゃん」
「いや〜、取れるよ、電話すぐかかっちゃう。もう、取れる取れる。
今日なんて3枚前のほうと後ろのほうと取れてるんだよ。」
「持ってるチケット前のほうなんだけど」
「みんなさ、やっぱりお芝居はそんな最前列で見たいとか思ってないんだよ。
 初日もね最前列あったんだけど、なかなかでなかったしね」
「ん〜、じゃやめるよ」
「いや、ちょっとまって。(他の人と相談)よし定価でいいよ」
「ちょっと待ってて、ギリギリまでいい?もしかしたら友達間に合うかもしれないから」
「いいよ、だけど他の人(ダフ屋)にいかないでよ」

〜そして会場時間〜

「どう?ある?」
「ごめーん、友達来ちゃったからそのまま見るって、悪いね。」
「そっか〜、1万でいいって人いたからOKだったのに」
「他の日のもあるけど、それは?」
「じゃ、前日に電話してよ」

以上、PARCO劇場入り口からのリポートでした。


51 :>50:2000/03/15(水) 11:58
マジで行けば定価(以下)で見れる?
それより当日券の電話予約した方が良いかな。

52 :>50:2000/03/15(水) 12:12
このレポートは買い取り価格が7500より上にはいかないという
意味なの? それともダフが売る値段も1万いかないってこと?

53 :50:2000/03/15(水) 12:26
ダフ屋のおっちゃんは、口が上手い。うそつきだ。
たぶん、こ〜言って安く買い取って高く売りつけていることだろう。

でも、交渉次第では1万では入れそう。
ギリギリまで粘りたまえ。

ちなみに、定価で買い取ってくれる交渉はかなり簡単にできる。
こっちが売り渋ってると、だんだん定価になってくる。
それ以上はちと無理かもしれないけど。平日ならダフ屋でもチケ屋ほど高くなく買えると思うっす。

54 :ダフ屋に:2000/03/15(水) 14:31
チケ屋は高いから買っちゃダメだよって言われた(笑)

55 :ファンサイトでは結構:2000/03/15(水) 15:36
サンダンス大絶賛。ファンの贔屓目かと思いきや
「脚本がいい!」「老若男女誰でも楽しめる!」
・・・へ〜〜〜。

56 :いつも思うんだけどさあー:2000/03/15(水) 16:19
なんで表サイトって、右向け右!なの?
しかもほとんどがなんでも良くとらえている>サンダンスの評価しかり
いい、と言う人もいればイヤだ、という意見の人もいるだろうに・・・


57 :>55:2000/03/15(水) 16:23
内容は単純すぎて次に来るセリフが何なのか
す〜ぐ分かっちゃってつまんなかったけど、
自分の中で考えさせられた部分もあったと思う。
トニの演技に大感動ー!なんてことは絶対無かった。
何で観客泣いてるんだっと思ったし。

58 :>57:2000/03/15(水) 16:27
この時期花粉症の人も多いからなぁ。
私も観劇中何度も鼻をかんでしまったよ。

59 :55:2000/03/15(水) 16:34
そっか。そーいう人もいるのね☆>58

60 :なんと:2000/03/15(水) 16:43
目薬さしてる人もいたよ。

61 :冗談ではなく:2000/03/15(水) 16:55
泣くような芝居でもないのに、鼻をすする音が聞こえると、
たぶん風邪なんだろうと思ってしまう。

62 :>56:2000/03/15(水) 17:12
いい、という評価を出す分には誰にも何も言われなくとも、
イヤだという評価に対しては、純粋まっすぐな厨房諸氏から
「なんで!?彼らはあんなに頑張っていたのに!そんなヒドイこと
言わないでくださいー!!(涙)」的抗議が殺到して辟易させられ
るのが世の常なのです。
(よって自分は、ダメだと思ったら敢えて評価は書かないことにしている…)

63 :そういえば:2000/03/15(水) 17:13
昨日は徳光さんが来てたよ。何つながり?

64 :坂本君の:2000/03/15(水) 17:20
「以蔵やりたかったな〜」のあたりの長セリフは大変眠くなってしまいます。

65 :>60:2000/03/15(水) 18:18
それ私(笑)
ドライアイなのよ。ツライのよ〜。
泣ければまだ助かるんだが・・・。

66 :わたしは:2000/03/15(水) 18:52
圭三とメリケンバンドのシーンはいつも猛烈な眠気が・・・

67 :逆に:2000/03/15(水) 21:18
ここだけは絶対見逃せないってシーンありますか?


68 :>67:2000/03/15(水) 21:40
一番最初の「開かずの踏み切り」の照明・舞台装置・効果ね。
めっちゃキレイ。あとラストシーンの桜の大木もとってもいい。
ビジュアルはとてもよかった。

69 :>63:2000/03/15(水) 22:01
泣きのサクラです。

70 :週末:2000/03/15(水) 22:34
でも1枚しかチケが売れないとダフが電話してきた。
もともと2枚しか持ってないらしいが。
楽を売ってくれとねだられてるんですが。
楽だとカーテンコールで花渡せるから??

71 ::2000/03/15(水) 23:22
渡していいのか?
楽行くんだけど・・・。

72 :>71:2000/03/15(水) 23:26
終わったら渡せるよ。
タイミングを見て花束もって駆けつけてね。
ただ、スタオペの人達に気を付けてください。

73 :お花:2000/03/15(水) 23:29
渡せないと思うぞ・・・。まわりに警備立ってない?
ちなみに東宝系は楽のお花はOK。
蒲田も花なんか渡せる雰囲気じゃなかったし。
プレゾンに匹敵するんでない?(お花は預かりだよね)

74 :かなり前、特に一列目なら:2000/03/15(水) 23:35
渡せる。

75 :問題は:2000/03/15(水) 23:44
かさばる花をどうやって持ち込むかだ。
入り口で止められるんじゃないのかな。本多芸能に。

76 :深紅の薔薇の花束を渡すと見せかけて、高笑いしながら刺の取っていないそれで坂本を殴りつける:2000/03/15(水) 23:50
ファン。

77 :雨月で:2000/03/15(水) 23:53
花を渡してた最前列・どまん中の女がいた。>楽ではなかった。
挨拶で坂本が前に出てお辞儀をして、顔をあげたら目の前に花って状態。
さすがに受け取らないわけにはいかなかったらしく、
一応は受け取っていた坂本だったが、
その後の公演からは、警備の兄さんが増えた。
かなり問題になったそうだよ。
ちなみに、開演前にその女をみかけたけど、
大きい紙袋に何かを一杯にいれていて(実は花束だった)、
入り口のところをがっちがっちにホチキスかなんかでとめてたよ。
かなり怪しかった(笑)。

78 :ひさびさ:2000/03/16(木) 00:03
正しい本多芸能を見た気分(笑)>76

79 :ジャニタレに花束は:2000/03/16(木) 00:55
お約束でタブーだって知らない訳じゃあんめぇ。
って言うかさ、ちょっと大衆向けのタレントが出る舞台ってのは、
普通どこも自粛するもんよ。しかもジャニタレだよ?
どう考えても“自分さえ花束渡せたら、それで満足よ〜”っての
ミエミエよ。親族とか婚約者とか妻とか事務所関係者ならまだしも、
フツーのファンが、わざわざ花束あげにステージまで駆け寄るのって
単なる自己満足でしかないやん。辞めとき〜。

80 :自分さえ…:2000/03/16(木) 01:00
ジャニオタにそれ以外の何か欲望があるんだろうか?
必死で駆け寄って渡したところで
顔覚えしてもらえるわけでも、持ちかえって家に飾ってもらえるわけでもないのにね。(クスッ


81 :せっかくの楽:2000/03/16(木) 01:14
見てた方はいや〜な気分になること必須だからやめとこうよ。
とかいっても渡すやつは渡すんだよね。
買う奴はチケ屋やダフで買うし、少女ダフ屋も減らない。
ジャニが好きな時点ですべて自己満足なんだよ。ただ好きってだけで
幸せな時期なんかほんのちょっとしかないんだよ。しょうがないのかもね。

82 :本気でやめて:2000/03/16(木) 01:37
花渡すなんて本気でやめて下さい。
もらった一押しちゃんも困惑するよ、そんなことされたら。
渡した人もつまみ出される。頼むからやめてくださいよ−。

83 :>82:2000/03/16(木) 01:44
自分の一押しに恥をかかせたいなら渡してもいいよ、花。
そして華やかな楽の雰囲気を全てぶっこわしたいのなら。
やるならやれ。だが怒る連中が何人もいるぞ。楽はコアファンや
オリキがいっぱいいるんだからアナタの身の危険も増しますよ。

84 :まぁまぁ:2000/03/16(木) 02:01
実際問題として、入り口で預かりか、場内では動くと本多芸能が飛んでくるし
花は渡せないってことでいいじゃん。多分舞台上の誰も受け取りしないだろうしさ。
高いブーケが無駄になるだけ・・・

85 :確かに:2000/03/16(木) 02:51
ジャニタレと競演ってだけで、他の出演者も花束もらえない可能性が
高いっつーのは、なんともジャニファンとして申し訳ない気もします。

86 :別にオリキを意識:2000/03/16(木) 02:55
する事はないんじゃん?
もし、花束制度晴れて解禁!ってな事になっても、オリキは胸張って
花束渡しになんて行けないんだし。行っても寒いだけだろうし。

87 :みのもんたは:2000/03/16(木) 03:17
本気で「坂本は寅さんになれる男」と思っておるのだろうか?

88 :>87:2000/03/16(木) 06:12
思ってるかもね

89 :みのもんた:2000/03/16(木) 06:42
思ってないよ。

90 :最近の:2000/03/16(木) 10:11
大手舞台ではカーテンコールで舞台に花持っていくのなんて、見たことないよ。
暗黙のルールで禁止されてる。
まず、ほんとに入り口で聞かれるっす。
卒業式帰り、某ジャニ系の舞台にいったら紙袋の中の花をみられ、
『プレゼントですか?こちらでお預かりいたします』って言われた。
あほ〜、これは後輩からのありがたいプレゼントじゃ〜!!
何が悲しゅうて、へぼ演技のジャニタレにやらにゃならんねん!!!



91 :みのもんた:2000/03/16(木) 10:17
口から生まれた男。
発言に深い意味はない。

同類:古館一郎、高田純二



92 :パンフ:2000/03/16(木) 10:33
堤氏が書いた、長野へのコメントが笑えた。
特に後半。
情景が思い浮かんでしまいました。

93 :みのもんたのコメントは:2000/03/16(木) 10:51
かなり恥ずかしかった・・・ていうかなんていうか・・・・・

94 :>92:2000/03/16(木) 10:58
そうそう堤氏最高!って思った。坂本や井ノ原へのコメントが
気恥ずかしいほど褒め称えられているのに対し(まあパンフのなんて
そんなもんだが)長野へのコメントは一番真実味があって実感
できたよ。それしか言うことがないというのもあるだろうが
長野博という人柄を端的に現していてスバラシイと思った。

あと花は〜むかーーし同じパルコ劇場でやった慎吾の「にせ皿」で
花束を渡す長蛇の列ができたらしいよ。でもすぐ禁止になったらしいが。

95 :名無しさん:2000/03/16(木) 13:09
みのもんたのお言葉は、所詮坂本はは他人の引きたて役。と読めたので
ものすごく当たってるなぁと思ったんだが。
深読みがすぎただろうか。

96 :誰だよ:2000/03/16(木) 21:53
演劇役者にスレ立てたの?
恥ずかしいからやめようよ。こーゆーの。
蒲田と違うんだからさ、根本的に。

97 :ごめん・・・・(恐る恐る):2000/03/16(木) 22:53
聞いていいかな?>All
パンフに書いてある長野への堤氏のコメントってどういうの?
行けなかったもんで、サンダンス。

98 :ちなみに:2000/03/17(金) 00:16
台本はパルコ劇場に問い合わせると通販可能みたいです。
パンフレットも出来るかどうか聞いてみれば?

堤氏のコメントは新横浜で長野が駅員相手に果敢に直談判してたという話
だったと思う。アイドルだからここは自分が出て行くという堤氏の提案を
きっぱりと笑顔で断って。
うろ覚えで御免ね。>97

99 :するすると:2000/03/17(金) 00:33
順調にさがっていっています。
やっぱり無視されていますね。<演劇役者板

100 :やっぱりね・・・:2000/03/17(金) 00:51
するすると下がっていますか>演劇役者版。
この『するすると』っているのが良いっす。

95 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)